client voices

抗体関連ベンチャー 代表取締役社長 M氏

「当社では抗体作製ビジネスのマーケティング戦略策定を目的として、BioSurveyを行った。サーベイの結果、これまで漠然と把握していたバイオ研究者のニーズが複数の項目で明確となった。さらに、通常のアンケート調査と違う点としては、綿密に設計された調査票に基づくクロス集計データにより、個々の項目が関連性をもって集計され、ユーザーの複雑なニーズを整理して把握することが出来た。今回のサーベイの結果に基づき、明確となった上位のユーザーニーズにマッチングするように製品コンセプトを切り替え、販売促進活動を展開して成果を挙げることが出来た。また製品開発段階で考えていたユーザーニーズが、サーベイの結果とズレのあることも判明したので、製品コンセプトならびに開発の方向性を早期の段階で修正することが出来た。BioSurveyの結果は当社の製品開発ならびに販売戦略に極めて有効と感じている。」
カテゴリートップ
Client's voice of BioSurvey
次
「もはやバイオアソシエイツ社のサービス無くしては弊社のマーケティング戦略構築はままならない」(再生医療関連ベンチャー 事業開発部 マネージャー I氏)


バイオアソシエイツ株式会社ではライフサイエンス系ラボにおける「研究費の調達動向」および「各種バイオ 研究支援ツール(55 の製品カテゴリ)に対する導入意欲」について統計データをまとめました。

国内ライフサイエンス研究市場の最新動向をより深く理解するために必見の情報です。

詳細は調査概要(PDF)をダウンロードしてご確認ください。

お申し込み・お問合せはこちらから

in english in japanese
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録