client voices

外資系遺伝子解析関連メーカー マーケティング部 S氏

「遺伝子解析関連製品は、近年、基礎研究における利用率が飛躍的に伸び、それに伴い競合製品の市場への参入も目立つ。このような多種の類似製品が存在するなか、製品選択における顧客の購買行動の傾向を得る目的でBioSurveyを行った。その結果は、これまでの弊社の販売活動から得た印象と大半で類似していた。その一方で、メーカー側としては予想し得ない回答群もあり、この点には少なからず驚かされた反面、今後のマーケティング戦略の新たな切り口としての手応えも得た。また通常の商談では直接的に知り得ることが困難である、顧客側から見たメーカー側からの効果的なアプローチ方法などに関しても多くの知見を得ることができた。なかでも、“顧客のサプライヤーに期待をするサービス“の項目に関しては記述式となっており、顧客ごとの様々な要望等が細かく伺える(本当に細かい。このことからも、単にアンケートに参加するだけではない、顧客の意思の重さを感じることができ、顧客のサンプリングの質の高さも窺えた)。この項目では非常に多くの回答が得られ、今後の新規提案方法の立案や潜在的な問題への事前解決法の布石を打つことができ、効率的なプロダクトマネジメントへの貢献は多大である。これらの情報を得るだけでもBioSurveyを行う価値は十分にあり、アンケート結果と統合することでより多角的な戦略を立てることができる。戦略の機転となる際には、またぜひとも活用したいし、また戦略の転換期を知るためにも引き続きこのサービスを利用したい。」
前
「もはやバイオアソシエイツ社のサービス無くしては弊社のマーケティング戦略構築はままならない」(再生医療関連ベンチャー 事業開発部 マネージャー I氏)
カテゴリートップ
Client's voice of BioSurvey


バイオアソシエイツ株式会社ではライフサイエンス系ラボにおける「研究費の調達動向」および「各種バイオ 研究支援ツール(55 の製品カテゴリ)に対する導入意欲」について統計データをまとめました。

国内ライフサイエンス研究市場の最新動向をより深く理解するために必見の情報です。

詳細は調査概要(PDF)をダウンロードしてご確認ください。

お申し込み・お問合せはこちらから

in english in japanese
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録