「ネイティブ広告」は、バイオマーケットjpの人気記事内にテキストバナーをランダム表示する広告メニューです。
バイオマーケットjpの「製品ランディングページ(製品LP)」と組み合わせてご利用いただくと、引き合いの獲得が効率良く行えます。
バイオマーケットjp ユーザーである情報感度の高いライフサイエンス研究者へ、メーカー横断的に有用なツールやサービスを紹介することで、まだ貴社や貴社製品について知らない「潜在ユーザー」の関心度を高めます。関心者と販売者をマッチングする仕組みをご提供します。
- 資料ダウンロードや見積り依頼フォームなどの引き合い獲得機能が付属
- 引き合い情報は直接メールで転送されます
製品LP:掲載対象製品
ライフサイエンス研究支援製品及び受託サービスのプロモーションに最適です!
- 質量分析
- 細胞培養
- DNAサンプル調製
- バイオセパレーション
- トランスフェクション
- 研究用ディスポーザブル
- 細胞解析
- シングルセル解析
- バイオインフォマティクス
- 抗体精製
- 遺伝子解析
- 化合物ライブラリー
- エクソソーム解析
- タンパク質解析
- バイオアッセイ
- 分子イメージング
- 生体分子間相互作用解析
- 天然物ライブラリー
- 糖鎖解析
- 受託開発・受託製造 etc.
バイオマーケットjpのユーザーは、ライフサイエンスの情報収集に積極的な研究開発に携わる方々が中心です。
費用(税別)
ネイティブ広告
掲載費 | 20,000円/月 | バイオマーケットjp のトップページをはじめ、 人気記事の各箇所に、製品LPへのリンクを表示します ※本サービスはレポートの提供はございません |
製品LP
制作費 | 50,000円/ページ セルフ編集(無料)も可能 | 広告メニュー10万円以上の同時お申し込みで、 製品LP 1ページの制作費を無料にさせていただきます |
掲載費 | 無料 | ※本サービスはレポートの提供はございません |
FAQ
Q: ネイティブ広告は月の途中からでも掲載できますか?その場合、請求はどうなりますか?
A: バイオマーケットjpでは広告掲載期間を「1ヶ月間=30日」で計算します。
- 例:3ヶ月間掲載の場合
- 掲載開始:2023年11月15日 〜 掲載終了:2024年2月12日
- ご請求:2023年11月末日に一括 または 2023年11月末日、12月末日、2024年1月末日の3回
Q: バイオマーケットjpの集客方法が知りたい
A: バイオマーケットjpではライフサイエンス研究者向けの専門コンテンツを無料で公開しており、情報感度の高いユーザーがサイトを訪問しています。
Q: どのような製品やサービスが掲載に向いていますか?
A: ライフサイエンス研究支援ツールやサービスのうち、特定のアプリケーションに使用し、独自の機能性を有する製品やサービスが掲載に向いています。
Q: バイオマーケットjpと製品比較サイトの違いは?
A: バイオマーケットjpは、まだ企業や製品を知らない「潜在ユーザー」との繋がりを重視しています。一方で製品比較サイトは、購買検討中の「顕在ユーザー」に効果を発揮すると言われています。(参考:バイオマーケットjpと製品比較サイト、自社に向いているのはどっち?)
Q: 自社のホームページとは競合しないの?
A: 特定の企業名や製品名で情報を探している人(顕在ユーザー)の多くは、まずメーカーのホームページを訪問すると考えられます。一方でまだ企業や製品を知らない「潜在ユーザー」へのアプローチには、バイオマーケットjpが有効と考えられます。つまりバイオマーケットjpはメーカーのホームページと競合する関係ではなく、補完する関係にあります。