メルマガ発行はナーチャリングの手段として重要ですが、その運営は組織内でのリソースや専門知識を要することがあります。特に、効果的なコンテンツの作成、配信スケジュールの管理、データの分析など、多岐にわたるタスクが組み込まれます。
こうした課題に対処する方法の一つとして、メールマーケティングの一部または全体をアウトソーシングする方法があります。
弊社の「メールDM」は、バイオマーケットjpのユーザーリストとメルマガ配信システムを使い、貴社のメルマガを配信代行するサービスです。メールDMサービスは、1社買い切りメール広告なので、貴社が独占してご利用いただけます。
このサービスを用いると、自社のメーリングリストが無くてもナーチャリングがすぐに始められます。
(注意:ユーザーリストをご提供するのではなく、弊社が貴社名で配信を代行するサービスになります。)
メルマガによるナーチャリングのポイントについては下記コラムをご覧ください。
また、メールDMとバイオマーケットjp バーチャル展示会の製品ページを連携して利用すると、エンゲージメントの高い顧客(製品やサービスに対する興味や関心が強く、積極的にコミュニケーションを取り、ブランドとの関係を深めている顧客)からのレスポンスを拾い易くなります。
バイオマーケットjp バーチャル展示会サイト
[blogcard url=”https://biomarket.jp/products.html”]
メールDMとバーチャル展示会を組み合わせたワークフロー
1)メールDMとバーチャル展示会にお申し込み
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2)メルマガに使う素材(テキストや画像)を貴社でご準備
通常のメルマガ広告にあるような、字数や画像数に関する制限をしておりません。(応相談)
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3)弊社でメルマガのテンプレートにレイアウト
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4)弊社にてメールDMをバイオマーケットjpユーザーへ配信
貴社名で配信しますので、内製したメルマガと同じ感覚でユーザーに届けることができます。配信後にレポートをご提供します。
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5)定期的に2~4を繰り返す
定期的に有益な情報提供を続けます
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6)購買意欲が高まった顧客がバーチャル展示会の貴社製品ページを訪問
資料ダウンロードやアンケート機能でレスポンスをキャッチ
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7)上記顧客に対して貴社が営業活動
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8)製品の購入・サービスの利用
このように、メールDMとバーチャル展示会製品ページを組み合わせれば、ナーチャリングから営業活動まで、アウトソーシングで実現することが可能です。