バイオコンサルタントのコラム

メールDMとバーチャル展示会を組み合わせたナーチャリングの方法について

メルマガ発行はナーチャリングの手段として重要ですが、その運営は組織内でのリソースや専門知識を要することがあります。特に、効果的なコンテンツの作成、配信スケジュールの管理、データの分析など、多岐にわたるタスクが組み込まれます。

こうした課題に対処する方法の一つとして、メールマーケティングの一部または全体をアウトソーシングする方法があります。

弊社の「メールDM」は、バイオマーケットjpのユーザーリストとメルマガ配信システムを使い、貴社のメルマガを配信代行するサービスです。メールDMサービスは、1社買い切りメール広告なので、貴社が独占してご利用いただけます。

このサービスを用いると、自社のメーリングリストが無くてもナーチャリングがすぐに始められます。
(注意:ユーザーリストをご提供するのではなく、弊社が貴社名で配信を代行するサービスになります。)

メルマガによるナーチャリングのポイントについては下記コラムをご覧ください。

メルマガによるナーチャリングを成功させる鍵とは?

また、メールDMとバイオマーケットjp バーチャル展示会の製品ページを連携して利用すると、エンゲージメントの高い顧客(製品やサービスに対する興味や関心が強く、積極的にコミュニケーションを取り、ブランドとの関係を深めている顧客)からのレスポンスを拾い易くなります。

バイオマーケットjp バーチャル展示会サイト
[blogcard url=”https://biomarket.jp/products.html”]

メールDMとバーチャル展示会を組み合わせたワークフロー

1)メールDMとバーチャル展示会にお申し込み

2)メルマガに使う素材(テキストや画像)を貴社でご準備
通常のメルマガ広告にあるような、字数や画像数に関する制限をしておりません。(応相談)

3)弊社でメルマガのテンプレートにレイアウト

4)弊社にてメールDMをバイオマーケットjpユーザーへ配信
貴社名で配信しますので、内製したメルマガと同じ感覚でユーザーに届けることができます。配信後にレポートをご提供します。

5)定期的に2~4を繰り返す
定期的に有益な情報提供を続けます

6)購買意欲が高まった顧客がバーチャル展示会の貴社製品ページを訪問
資料ダウンロードやアンケート機能でレスポンスをキャッチ

7)上記顧客に対して貴社が営業活動

8)製品の購入・サービスの利用

このように、メールDMとバーチャル展示会製品ページを組み合わせれば、ナーチャリングから営業活動まで、アウトソーシングで実現することが可能です。

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